東京旅日記~前半~

東京旅日記~前半~_d0173942_1013314.jpg


こんにちわ♪

昨日から長女も3学期が始まりました!
本当に多忙だったこの冬休み。
やっと、やっと・・・いつもの日常になりつつありますが・・・

まだ私は、今年に入って一度もミシン部屋に足を踏み入れてない・・・
そろそろ始動せねばと思いつつ
年末年始と荒れ放題の我が家の片付けとか・・・
まだまだやることがありすぎて・・・
ちょっと放心状態な感じです・・・。




さてさて、東京1泊2日の旅もとっても充実したものとなりました♪

行きの飛行機から見えた雪化粧の富士山♪
東京旅日記~前半~_d0173942_10121433.jpg


今回も無事に撮影が終えられますように。。。
心の中で祈りつつ。。。



長崎で鍛えられた体と心で(笑)
長女は体調も万全♪



いつもよりたっくさん可愛い服が着れて♪
無事撮影も終えることができました!

撮影終わったこの日もぐったりかなぁなんて思っていたのですが・・・
全部が終わった達成感を感じつつ
なんだかテンションあがる私たち。。。




疲れた体を癒してくれる最高級なホテルに。。。
ちょっと唖然。。。
東京旅日記~前半~_d0173942_101372.jpg


品川プリンスホテルのプレミアムフロア35階のお部屋を用意していただき。。。

入った瞬間、窓一面に・・・東京の夜景とライトアップされたタワーがドーンと。
うわぁぁぁぁぁ~!!!
かあちゃ~ん東京タワー見えるよ~って
絶叫する長女♪

東京旅日記~前半~_d0173942_13364574.jpg





そして・・・
20時から22時まではライトアップされるタワーの色が変わるんですねぇ♪
知らなかった。。。

東京旅日記~前半~_d0173942_1343294.jpg



こんな部屋、長女と2人でなんてもったいないなぁ。。。
大切な人とワイン片手に乾杯なんて光景が似合うこの部屋に・・・

じゃがりこぼりぼり食べながらその油まみれの手で
夜景の見える窓一面を触りまくる長女・・・

お腹すいた~って。。。
でも眠いのとテンションMAXでケラケラケラケラ笑ってる長女。。。

東京旅日記~前半~_d0173942_1013947.jpg




ぼーっと夜景を眺めてればいいのに・・・

東京旅日記~前半~_d0173942_10131170.jpg



夜景なんかどうでもいい感じでテレビをつける長女。
つけたテレビであってたはじめてのおつかいで号泣してる私(笑)
まったくもってこのホテルが場違いな感じの私たち(笑)
なんかおちつかん。。。

長崎のちょっと古いビジネスホテルの居心地のほうがよかったりして(笑)




せっかくだし寝てしまうのはもったいないということで
すぐ横にある品川アクアスタジアムの夜の水族館に繰り出すことにしました♪

東京旅日記~前半~_d0173942_10123337.jpg




人もまばらでお散歩がてら♪

東京旅日記~前半~_d0173942_10123070.jpg


ペンギンって泳ぐのめちゃくちゃ早いんですねぇ!!!

そして幻想的な夜のイルカのショー。

福岡のマリンワールドとかは
ファミリー向けっぽく子供向きなナレーションでイルカ達の芸があるんですけど

ここは大人の水族館。。。
真っ青なイルカプールがライトアップされなんとも幻想的な中

AI のStory ♪の歌とともにイルカ達がジャンプしたり
東京旅日記~前半~_d0173942_10125183.jpg



コブクロの流星♪にあわせて泳ぐイルカ達がすごく神秘的で
東京旅日記~前半~_d0173942_10125499.jpg



なんだかジーンときちゃいましたが
まわりカップルばっかりやしっ。。。
横では母ちゃんお腹すいたぁを連発する長女・・・。

500円もするイルカのメリーゴーランド
だれもいないからひとり貸切状態(笑)
東京旅日記~前半~_d0173942_1013026.jpg


でも長女の嬉しそうな子供らしい顔を見れると
なんかほっとする母ちゃんなのでした。。。

この日は夜景を堪能することもなくあっさり爆睡の私たちでした(笑)

後半へ続く。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ぽちっとが励みになります☆

1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです★
by miuyuumau | 2011-01-12 12:10 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31