アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9424290.jpg



こんにちわ~♪
久々の次女登場に喜んでいただけて(笑)
たくさんのコメントありがとうございま~す!

さてさて・・・
今日はこないだちょろっと載せてた新作ご紹介♪
去年買って作りたくてうずうずしてた型紙。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9484278.jpg



いやぁhibi+さんに続いて素敵な型紙に出会っちゃいましたよ!!!
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9422946.jpg




何よりもすっごくわかりやすく、丁寧ですばらしい型紙ですよぉ♪
子供服作ってる人は、形見ただけで
あっ、これアンの木さんのブルゾンだぁって
わかるくらいにみなさんも作ってらっしゃる方たくさんいるかな?

まだ作ったことない方にはおすすめです!
リバーシブルだからパーツがけっこう多くって
最初はちょっと面倒なのかなぁなんて気にもなっちゃうんですが。。。

実際製作すると・・・
あらっ簡単!
とくに難しい難関もなく、さらっとできちゃう程。
そして可愛い形にうっとりです♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_942348.jpg


今回は、前回ニット帽とネックウォーマーを製作したのと同じ
ノルディックスノーで作りましたよ~♪

想像以上の生地の可愛さに大満足です♪

中にはあったかぽかぽかのボア使って
おまけでついてたアンの木さんの
タグもつけてみましたよぉ♪

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_1052410.jpg


リバーシブルなので・・・
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9422729.jpg





これは3姉妹が共通で着れる100サイズで(笑)
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_10104721.jpg


今回も次女さんはお絵かきに夢中で参加拒否(笑)
次女さんよぉ。。。この100サイズはあなたにぴったりなんですけど。。。

長女にはジーンズとジョッキブーツを合わせて♪

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_1016025.jpg



三女が着るとダボっとした感じに
こんな感じ私大好きです。。。
ブルゾンというよりコート風になります。。。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9462074.jpg


中がボアだからほんとポカポカあったかいですよ~。
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9422641.jpg


これはいっぱい作りたくなりますよっ!ほんとに♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9495737.jpg




さっそく2着目も作っちゃいましたよ~ん♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_943859.jpg


またまた得意の地味な感じ(笑)
どっちかっていうと男の子用かな。。。

生地は猫の隠れ家さんのジャズネップ接結ニットと
どこで買ったか忘れた(笑)チョコのキルトニットを合わせて♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_942581.jpg


私の大好きな茶色系ボーダー(笑)

こちらもポイントにタグをつけました。
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9425284.jpg

中もあったかボアで♪

裏返してリバーシブルだとこんな感じです♪
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9424861.jpg


リバーシブルで着れるってなんかすごいお得感!
生地選びも楽しいです♪

表地ではこんな感じ。
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9421869.jpg


裏地はこんな感じです。
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9421696.jpg


見栄えはなんか同じですね(笑)
リバーシブルの意味はあるのかいっ(笑)
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_9433528.jpg




長女より三女が着たほうが可愛い?かも。。。
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_942864.jpg


小さい子がモコモコ着せられてる感じが
なんともいいんですっ♪

三女さんポケットが好きみたいです(笑)
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン_d0173942_946355.jpg


まだまだいろんな生地で作ってみたいなぁって思います♪
こちらの型紙はコートバーションでも作れるし
襟もスタンドカラーでもできるので
次回はチビたち用にフードなしでも作ってみます♪


あっそれと・・・
いろんな方からのオーダーメール等もいただいているのですが・・・
どうしてもオークション優先という形にしておりまして。。。
金額設定もはっきりとしてないままなので
少しオーダーの件も詳細等ちゃんと決めた上で
できる限りお受けしていきたいとは思ってますので・・・
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。

ネックウォーマーやマフラーなどはオークション出品中です→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-24 10:04 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31