ちょこっと春服

ちょこっと春服_d0173942_21484129.jpg



こんばんわ~♪
今日もポカポカ陽気でしたね~。
天気がいいと一日の気分もいいですね~。

春物でお任せという方もいらしたのでそれように生地を探したり・・・
デザインを考えたり布あわせをしたり
裁断をしたりした一日でした。

それと昨日夜からチビたち用にもそろそろ春物をなんて思いながら。。。
生地をあさりつつ。。。

これから活躍しそうな
お問い合わせも多かったギャザーワンピ
ちょこっと春服_d0173942_21483389.jpg


これhibi+さんのです!
去年も我が家では大活躍してくれたギャザーワンピ♪
ほんとこれは何にでも合わせやすいし春から真夏は1枚だけで
着まわしもきく私のお気に入りな1着です♪
ちょこっと春服_d0173942_21483131.jpg


今の時期ならこの赤のギンガムチャックと合わせて♪
細身の七分のシャツにギャザーワンピ!

ちょこっと春服_d0173942_21495994.jpg


こんな感じが大好きなんです♪
オーダーのご要望も多かったこの赤のブロックチェックですが
残念ながら生地の在庫切れでして
猫の隠れ家さん再入荷してくれないかなぁ。。。
ちょこっと春服_d0173942_21481747.jpg



そしてそして。。。
もいっこ。。。

ちょこっと春服_d0173942_214831.jpg



初めてピンク登場です(笑)
春だし~♪
ピンクもいいかなぁって思ったわけではなくってですね・・・
自分用に春服をちらっとネットで見てたとき
ドルマンスリーブがやたらと目に付き
きれいなお姉さんが着こなしてるのがかっこよくって・・・
ガリコの長女にももしかしたらこんな形が似合うんではないかなぁと
ちょこっと春服_d0173942_2147526.jpg




思いつきも思いつきで
方眼紙に適当に形を書いて
全部フリーハンド(笑)

2年前まではミシンも使えなかったわけですから・・・。
もちろん型紙の補正術なんて知識もなんもなく
しかも補正どころか適当にイメージだけで書いて
できあがったものがこちらなんです(笑)
ちょこっと春服_d0173942_21475079.jpg


ドルマンスリーブだからできたのかも。。。

んでっ、適当も適当に作ったものだからきっとゴミ箱行きになるかもということで
使った生地が・・・
この普段は使わないであろう奥底に眠っていたピンク!
でもピンクも悪くはないかも。
春にはいいかなぁっ♪

ちょこっと春服_d0173942_21481096.jpg


今日はピンクにルンルンの長女さんでした(笑)
しかしこの形はまだ微妙かなぁ。。。
いろいろ勉強が必要ですね。。。



さてさてオーダー分も予定通り順調に進み
今日も大荷物抱えて郵便局へ。
発送してきましたぁ♪

仕上がった順にどんどん発送しておりますので
お待たせしてる方もうしばらくお待ちくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-24 22:41 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31