hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2294633.jpg




プレゼント企画。。。たくさんのご応募ほんっとありがとうございます!
こんなにもたくさんの応募があるなんてもうびっくりです・・・
うわぁ・・・まるで人事のようになってしまっております。。。

2年前・・・ハンドメイド始めた頃にはじめて試みたプレゼント企画は6名だったのに・・・(笑)
この応募数が私にはありえない数字で・・・

そして何よりみなさんからのあたたかいコメントが本当に嬉しいです!
本当に本当にありがとうございます!

プレゼント企画の応募は5月2日(月)まで受け付けております。
詳細は前の記事に書いてありま~す♪

さてさて今日作ったものは先日購入したhibi+さんのサロペット。
私がずーっとほしかった型紙だったんです!

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_22115357.jpg


このサロペット用にと小花柄探して楽天ショップうろうろ。。。
マツケさんで見つけた60綿ローンのシックな小花柄。
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_22101069.jpg




こんなシックな色合いが私は大好きです。
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_22111263.jpg



サイズは一番着せたかった三女さん用90で♪
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_226231.jpg



思ったとおりの可愛い形♪
小さい子のサロペット姿が大好き!
長女と次女がまだ3歳と1歳のときよくこんな格好させてたなぁと・・・
そのころはミシンなんて出来もしなかったし
子供の服を作るなんてこと考えもしてなかったですから

市販で一着5000円もしたけどもそれでも2人おそろいを買ったくらい
サロペットがお気に入りでした!

それが今つくれるんだ~!!!って・・・
なんだかなんともいえない嬉しさがこみ上げてきました・・・
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2293963.jpg



何気に買ったこの生地サロペットには最適でした!

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2261882.jpg


夏はこれ1枚で涼しげでいいですね~♪

なんて書いてるところに父ちゃん真夜中の帰宅。。。
みてみて~♪
サロペットつくったと~。。。

って見せたところ・・・



なんか昔の子供みたい。。。。

だって・・・。


生地地味すぎたかな。。。
ちょっとテンション下がってます・・・。



そんなサロペットですが
オーダー商品にしようと思っております。
サイズは90~130まで♪

受付開始まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。。。

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_22123686.jpg





120長女サイズも製作中でしたが
ゴムの在庫が切れてしまい・・・中断。。。

美羽も着たいっていうもんで
無理やり着た90サイズ(笑)
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2295438.jpg


いやいやそれはないやろ~
ぱっつんぱっつんですけど・・・
着れないことはないが。。。微妙やしっ(笑)
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_229572.jpg



股がいっぱいいっぱい・・・(笑)
明日にでもちゃんと長女サイズで作ります♪





そして・・・
今日もパン焼きましたぁ♪


今日はずーっと焼きたかった・・・
王冠ブリオッシュ★

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2241611.jpg


生地はHBで。。。
忙しいときもHBあればほんっと助かります!

バター多め、卵黄の入った黄色い生地。
2次発酵後はこんなにぷっくり。
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2251721.jpg



焼き上がりは~
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2252912.jpg


部屋中ただようバターのいい香り~♪
オーブン覗きながら焼けていく過程をボーっと見てるだけでわくわくします。
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2252176.jpg


王冠ブリオッシュ!
めちゃうまでした!!!

hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2253915.jpg


久々これはうまいっていうレシピに出会った気がします!
クックパッドから~♪

Cpicon ☆王冠ブリオッシュ☆
hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ_d0173942_2253550.jpg



次回はオーダーについて詳細をお知らせできればと思っております。
お待たせしてしまってすみません。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-28 01:10 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31