ざっくり。。。


こんにちわ。

梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。。。
朝からじりじりと暑いです。。。

長女との東京2人旅から帰ってきて・・・
やっと穏やかな日常が戻ってきた矢先・・・

ホッとしていたのも束の間・・・
昨晩の出来事。。。
ご飯食べるよ~と呼んだ声に勢いよく走ってきた三女が
ちょうどテーブルの手前でつまずいて
その勢いのままテーブルにおでこを激突。。。

うわっ・・・大丈夫か???と慌てて抱え上げた三女の顔面は血だらけで・・・
ざっくりおでこが切れちゃって血がどんどんでてきて。。。

すぐさま泣き叫ぶ三女を抱え救急病院へ・・・
途中、車の中で泣き疲れちゃってすやすや眠る三女。

今までもチビたちの大けがを何度か経験してるからか
主人も私も落ち着いてられたけども
すやすや眠っててもきっとまた縫合されて泣き叫ぶんだろうなぁと
寝顔に、ごめんよぉ…と思いながら・・・

1時間以上待って頭部のレントゲン撮ったり・・・
骨などには異常はなかったものの
傷口は深く…
やっぱり縫うことに。。。

爆睡してた三女も麻酔の注射で目覚め
狂ったように暴れ泣き叫ぶ。。。
タオルで体をぐるぐる巻きにされ身動きが取れないように縛られ・・・

今までは子供のこんな姿は保護者は見ないようにと
待合室で待たされてたのに
今回の病院は・・・
お母さんしっかり押さえてくださいと半ば切れられ
泣き叫ぶ三女に覆いかぶさるように乗れと言われ・・・
途中、私は縫うとこなんて見れないって主人に代わってもらいました。。。

処置室の前にいた長女はあまりの痛々しい三女の姿に
苦しくなってかボロボロ泣いており・・・
そんな長女を見てたらこっちまでなんだか泣けてきて・・・

一方・・・
処置室の前いた次女さんは退屈して暴れすぎたのか
ボロボロ汗流して(笑)
汗びっしょりの前髪を七三分けにして踊っておった。。。

この対照的な姉妹・・・。

あんさ、これ美羽やったらおおげさやん!とかなんとかわけわからんこと言いながら
たぶん大げさではなく・・・おおごとって言いたかったようだ。。。しかも・・・
かあちゃん冷やし中華やったっけ?とかなんとか突然言い出した次女。。。

冷やし中華ってなんね?

いっぱいブツブツができるの・・・
あれなんやったっけ???

・・・・・。

もしかして・・・てあしくちびょう?。。。


ぁ~それそれ~♪
だって。。。
保育園とかで流行ってるらしい。。。

ひやしちゅうかってなんだよ。。。
こんなアホさにイラッともするけど
少し救われる感じもあるんです。。。

処置が終わって頭は包帯でぐるぐる巻で
泣きすぎて目をはらして出てきた三女さん。。。


ざっくり。。。_d0173942_1250119.jpg

偉かったよ~!!!頑張ったねぇってぎゅーーーと抱きしめました。
三女以上に目をはらして泣いていた長女は三女の包帯姿にまた号泣。。。
いつもは喧嘩絶えないけど
妹思いの優しい心に育ってる長女の姿が親として少し嬉しかったりもして

一生懸命三女を笑わかそうとおならぷーとか言ってふざける次女も
それなりに心配はしてる気もして(笑)
ただのアホかもしれないけど・・・
夜中2時まで三女についてた長女も次女も、寝不足ながら今朝も学校、保育園へ。。。
三女は朝一で今日も病院行ってきました。。。

10日ほどで抜糸できるらしく
傷が少し残っちゃうかもしれないけどって・・・
でもすっかり元気になってニコニコいつもの三女の様子にほっとしております。

そんなこんなな感じで・・・
東京のことはまた後日書きたいと思います。。。
コメントのお返事も待たせしちゃってるままですみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-13 13:33 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31