半月ぶりの。。。



半月ぶりの。。。_d0173942_10315557.jpg


大変ご無沙汰しております。。。
気付けば半月ほどブログ放置しちゃってました。

今日の福岡は朝起きると真っ白♪

半月ぶりの。。。_d0173942_82504.jpg


今年は大雪降ったとこが多いみたいですが・・・
福岡は積もったのは今年初かな。。。

半月ぶりの。。。_d0173942_825495.jpg


今も雪が降り続いておりますが・・・
長女さん起きるなり、ばりテンション高い。。。
めずらしい雪にひゃっほ~いとか言いながら・・・ルンルンで登校していきました。

チビたちのインフル&嘔吐下痢で丸1週間引きこもってたんですが
三女と私にうつることもなく、おかげで久々ゆっくり子供との時間を過ごせた気がします♪

お休みしてた分、1月後半は母のことでバタバタと動き回ったり
私がかかえていたちょこちょこっとした製作ものもすべて仕上げたくて・・・
パソコンから遠のいておりました。。。

製作物はとりあえずオーダー分その他もろもろ完成しましたので
順に発送しております!
また作ったものたちは後日アップしま~す。。。

んでっ・・・週末は天気も良く・・・
チビさんたち久々の外遊び♪

半月ぶりの。。。_d0173942_8553787.jpg


一緒に遊ぶのではなく・・・

半月ぶりの。。。_d0173942_855226.jpg


我が勝手に個々に遊んでおりました。。。

半月ぶりの。。。_d0173942_8553360.jpg






そして初挑戦してみました。。。ワンコ服♪

半月ぶりの。。。_d0173942_834738.jpg


今、姉が大阪から帰ってきてくれて・・・

子供服は作れないサイズのハギレが段ボールいっぱいわんさかあるんですが
姉はそれをあさくってワンコ服を作ってるんです(笑)

ということで・・・私もちょこっと犬服作りを伝授してもらって
挑戦してみました♪

半月ぶりの。。。_d0173942_833995.jpg


子供服に比べると裁断も少なく簡単やん♪
しかし・・・我が家には犬はいないもんで着せれない。。。

ということで実家のアホ犬に無理やり着せてきました(笑)

半月ぶりの。。。_d0173942_835544.jpg


嫌がるだろうなぁと思っていたけども
あっさり着てくれた!

しかし・・・これサイズが小さかった・・・
丈がたりんやった(笑)

半月ぶりの。。。_d0173942_835922.jpg


前は犬に服着せるなんて、犬はいい迷惑ではとか思っとったんやけど(笑)
今は犬にも服着せるのが当たり前で・・・
ペットショップでも着せたほうがいいと言われてるらしいですね♪
着せるとこれがめっちゃ可愛くって・・・
我が家にも犬がいたら完全に親バカになって
あれこれ作って着せちゃうんだろうなぁとか思ってしまった(笑)


さてさて・・・
今日は・・・
父ちゃんも雪で職場には行けず・・・
山奥やけん(笑)

下2人はお休みで、雪遊びしとります。。。

半月ぶりの。。。_d0173942_10311574.jpg


手袋を長女に持っていかれて・・・素手。。。

半月ぶりの。。。_d0173942_1031206.jpg


ちゅめたぁい。。。って。。。

寝起きの次女さん・・・そのまま外に連れ出され・・・雪まみれ(笑)
半月ぶりの。。。_d0173942_1031111.jpg



まだ降るとかなぁ。。。
半月ぶりの。。。_d0173942_10505385.jpg




それと・・・
私ごとでほんと勝手言って申し訳ないのですが・・・
しばらくコメントのお返事お休みさせてください。。。
ここ最近全然返せてないくせに・・・(笑)
毎回たくさんのコメントいただきながらお返事できてない状態が続いてしまって
ほんとに申し訳ないです。。。
なかなかお一人づつにお返事書く時間が取れないのが現状でして
閉じてしまおうかとか思っちゃったりもしたんですが・・・
そんな・・・私の生きがいがぁぁぁぁぁとか。。。かなり自己中なことも思って・・・
リンク貼ってあるブログにはちょこちょこ遊びに行ったときコメント書かせてもらおうと思ってます♪

コメントいただけることはすごく嬉しく
毎回楽しく読ませていただいておりますので
お返事はなかなか書けないかもしれないですが・・・
返事を絶対くれ~って方がおりましたら返事くれと書いていただければ必ず書きますので(笑)
コメントの返事とか全然期待しとらんよぉって感じだといいんですが(笑)
最近全然お返事かけてないことにすごく申し訳ない思いがずっとあったので。。。

質問などにはお答えしていきますので・・・
何かありましたら
個別にメールいただいてもいいですし
コメントに書いていただければ幸いです。。。

母のことで動く時間がどうしても多く
なかなかミシン、パソコンに向かえないことも続いていきそうなので。。。
ご理解ただけると嬉しいです。。。


そしてお問い合わせいただいてるオーダーのほうですが・・・
一応今お受けしてる分はなくなるので。。。
少しずつお受けできればなぁとかも思いつつ
どのようにするかとか・・・今考え中なので
またそのときはお知らせします♪



寒い毎日が続いててインフルエンザも大流行中なので
皆さんもどうか体調管理気を付けてくださいね♪




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★





こんな感じの小花可愛い♪ベビー服用に買っちゃった♪


キルトニット30%オフ!!!


大好きボーダー♪


入園グッズ作りに♪
by miuyuumau | 2012-02-02 08:46 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31