タートルフード オーダー第一弾

タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10304653.jpg



こんにちは~♪

最近車の調子がおかしくて、キーリモコンで鍵が開かないんです・・・
運よく開くときもある。←運の問題ではないと思うが。。。
スペアキーであけたら大音量の警報がなりだす始末・・・。

そしてエンジンもかからんし・・・。

三女を送っていかないかんとにどうにもこうにも出来ず
朝からあたふた・・・
職場にいる父ちゃんに電話して
ごめん、ちょっと戻ってきて送ってくれんかいな?と頼んでみた・・・
職場まで車で10分もかからんとこやけん。

はーっ?ふざけんな・・・(`^´)という感じだったが
すぐ戻ってきてくれて送ってくました。

しかし・・・その後、電話かかってきて
父ちゃん想像を絶するほどめちゃめちゃキレておった(笑)←笑えんくらいやけど。
あまりにも大声出して文句言っておられたけん
わたし、途中から電話、机に置いた(笑)
だけんなん言いよったかわからんやったけど・・・

そんな怒らんでもいいやんかーとか思いながら・・・
怒鳴り声がとぎれたら電話プチって切った(笑)
最悪な嫁やね。

んで、昨日、北海道物産展で買ってきた父ちゃん大好きなスイートポテト、ドカ食いしてやった。。。
ささやかなる抵抗(笑)。。。

まぁ、ずっと調子悪かったのわかってて車屋さんに行けと言われてたけど
行ってなかった私が悪いんですがねぇ。。。
今日こそは車屋さん行ってこよ。。。



さて、そんなことはさておき・・・
タートルフード、作ったものたちです。


タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10243533.jpg

今日はカラーで~!
白黒のときと変わり映えしない地味さ(笑)



あっ、ここで一番おすすめしたいのは・・・

このハンガーラックと子供用のハンガーです♪

このスチールのハンガーラックも子供用ハンガーもIKEAで買ったもの。
値段にびっくりです。。。

ハンガーラック・・・なんとお値段699円。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10595153.jpg

バリ安い。

ほんでシンプルな木製ハンガー
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_110458.jpg

5個組で399円
この大きさがちょうどいいんです。

IKEAが福岡にもできてから、もう何度も行っております。。。
見て回るだけで楽しい♪

こうやって出来上がったものたちをラックにかけて並べていくと
なんだかモチベーションがあがるというか(笑)
ひとりニヤニヤして出来上がったものを眺めてます。。。きもちわるいw


さてここにかけてあったものたちも無事オーダー主様へお届けすることが出来ました♪

全部は写真撮れてませんが・・・

オーダーでつくったものたちをちょいとご紹介。。。

まずは・・・
可愛い男の子の双子ちゃん用のオーダー。

タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10284573.jpg


タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1029036.jpg


身頃: MANALOLE  厚手キルト・墨黒
フード内側: マルシェ プードルボア
裾、袖: Nanachan's Tail  30/- リップルストレッチフライス ギンガムチェック柄 杢グレー×ブラック、深緑×ブラック

タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1028195.jpg

今回は袖と裾を色違いにしてみました♪
この黒墨のキルトニットも肌触り抜群でお気に入りです。


続いて・・・
3兄弟のおそろいオーダー。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10271738.jpg


身頃: コスモ
フード内側: MANALOLE 厚手キルト・墨黒
裾、袖: コスモ

去年コスモで買った裏起毛の生地、フカフカでめっちゃ気持ちいです。
ボーダーのテレコニットを袖と裾にもってきました。

タグもつけて。。。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1027153.jpg


3兄弟おそろい!!!
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1028256.jpg



続いて・・・
姉&弟、兄&妹のパターンでオーダーくださった方。

男の子用はこちら。。。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1026845.jpg

身頃: SMILE 厚手キルトニット/粗挽きMIXブラウン杢
フード内側: コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖: ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ チョコ

女の子用は。。。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1026543.jpg

身頃:MANALOLE 厚手キルト・杢ベージュTE4
フード内側:コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖:ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ セピア

こちら、2セット4枚縫いました♪
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10261396.jpg



続いて・・・
3姉妹ちゃんのオーダー&いつもオーダーくださる可愛いひとり娘ちゃんに。。。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_103084.jpg



画像の色がちょっとが悪いですが・・・
紺ではなく、ブラックのドットです。
こないだ長女用タートルフードを作ったドット生地より
黒味がつよいです。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10295944.jpg



身頃: MANALOLE  キャットキルト抜染ドット・ブラック
フード内側: ソレイユ 
裾、袖: カーキブラウンリブ コスモ(店舗)



続いて・・・
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10252861.jpg


身頃:ハピネスラボ サーブル接結
フード内側:コスモ
裾、袖:カーキブラウンリブ コスモ(店舗)

タートルフード オーダー第一弾_d0173942_10252685.jpg



とこんな感じで今日はここまで・・・
また残りは次回アップしたいと思います♪
今回は全てのタートルフードにワンポイントで何かしらのタグをつけました♪
ASHIATOYAさんのだったり、細長いタグは布プリでオリジナルで作ったものです。

まだサイズ補正分、ドルマン、ロンパースと時期外れですがちびフードも(笑)
オーダーお待たせしてる方すみません、もうちょっと待っててくださいね~♪


少し落ち着いたら・・・
チビたちの服作らないかん♪

タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1311139.jpg

去年とおんなじ服着とりますんで(^_^;)

錆びれた三輪車で遊ぶ7歳児・・・。
タートルフード オーダー第一弾_d0173942_1314314.jpg


さて・・・
車屋さんに行ってきます。。。


※いただいてるメール、順にお返事してますのでもうちょっと待っていただければ幸いです。。。
すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆


在庫限り、35%off


お買い得ボーダーニット。


セール!モカ茶杢裏毛ニット



by miuyuumau | 2012-11-12 14:45 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31