ハピネスラボのサンプルいろいろ

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20165539.jpg


こんばんは~。
昨日夕方から降り出した雪
朝起きて窓を開けると、外は真っ白になってました。

おかげで父ちゃんは仕事休み。。。
山奥やけん車で行けんらしい・・・去年2万もするタイヤチェーン買いましたけどなにか?
ただ単に仕事暇なだけやん・・・
先週も4連休、今週も3連休・・・
しっかり家で働いてもらっとるけどね~(笑)
カレー作ったり・・・洗濯したり・・・
チビたちは学級閉鎖はあけたけど、まだ本調子じゃない為、今日もお休み。。。

なのに、パジャマからさっさと着替えて、そろーっとベランダに出ようとする次女。

おい、こら、まてっ・・・・雪遊びは禁止・・・(笑)

熱あろうがなんだろうが全然じっとしとらんし・・・
じっとしとるのは3DSしよるときだけ(-_-;)
今週末もひきこもりになりそうです・・・。

さてさて
久しぶりに
ハピネスラボのサンプル制作です。

まずは・・・
ハピネスラボオリジナル生地の

裏毛ニット*ハピネスフォレスト*あいてつ

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20165050.jpg



男の子でも女の子でも使えそうな生地ですね。

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_2017479.jpg


今回は身頃と袖はタートルフードの型紙で
フードはこないだ作ったフーデットコートのフードを使いました。

衿っぽくも見えるしフードにもなるこのフーデットコートのフードの形が大好きです。

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_2017680.jpg



続いては・・・

裏毛ニット*トラフィック*コルク

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20162593.jpg


車だったりバイクだったり、標識がすごく可愛くて
男の子がいたら絶対こんなん着せたいなぁと思いながら作りました。

男の子ではないけれど・・・
今回は三女に男の子になってもらった(笑)
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_2016437.jpg


ブルゾンにしてもパーカーにしてもかっこいいのが出来そうな生地
結局簡単なタートルフードにしちゃったけど・・・
父ちゃんに、いっつもおんなじような感じでいいと?って言われた(笑)
いっつも変わり映えしないサンプルですみません(^_^;)
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20164022.jpg



そして次は・・・

ハッピー裏起毛*チャコール

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_2016204.jpg



裏毛をいかすには…と考えると
知ってるパターンもあれとこれしかない・・・とか思いながら(笑)

今回はcozyさんのタートルフードトレーナーに
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_21285316.jpg



でも、これ、タートルフードトレーナーになってない(笑)
我が家、いっつもトレーナーの下にタートルネックの服を着ることがほとんどやけん
タートルネックをここにつけてしまうと・・・
タートルネック2枚重ねというおかしなことになってしまう・・・
だもんでタートルネックにはしないで
またフーデットコートのフードを取り付けてしまった・・・
フーデットコートのフードどんだけ好きなん(笑)
補正もなんもしとりません♪
ただ組み合わせただけです。
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20162344.jpg

でもこの形ばり好き(*^_^*)


そして最後に・・・

ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20171387.jpg


こちら次回販売があるのかはわかりませんが・・・
サンプル依頼の生地の中に入ってたので作っちゃいました(^_^;)

これは・・・
フーデットコートにしました♪
今回は飾りボタンはなし。
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20171689.jpg


表のポコポコした感じがまたなんとも味のある生地です♪
最初どっちが表かわからんやった(^_^;)
ハピネスラボのサンプルいろいろ_d0173942_20171961.jpg



ハピネスラボさん1月27日(日)午後10時ごろOPENだそうです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
※コメントはまたぼちぼちお返事書いていきますので
すみません、今しばらくお待ちください(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




お買い得カットクロスセット!


春まで着れそうなドルマンスリーブに使いたい!


cozyさんのタートルフード型紙

by miuyuumau | 2013-01-18 20:52 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31