梅雨時期の我が家には・・・。

梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_1340107.jpg



こんにちは♪
台風もさほど影響なくなかなか降らんかった雨も昨日はしっかり降ってくれて。。。
でもジメーっとした梅雨時期・・・

毎年恒例の・・・ムカデさんが今年も我が家へやってきました。。。
って呑気に言っとる場合じゃないけど

この時期絶対やってくるムカデ・・・覚悟はしておったが・・・
もう・・・なんかビクビクしております。。。
黒のロックの糸くずが全部ムカデに見えてくる今日この頃・・・

あー憂鬱です。。。
ジメジメ・・・ジトジト・・・

しかし・・・今年は強い見方が♪
それはこのお方。

梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_11382497.jpg



意味もなくワンワン、ワンワン吠える目線の先には・・・ムカデ―――――!!!
コッペが教えてくれました。

この間も、ものすごい勢いで吠える・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_134069.jpg


その先にはやっぱりムカデ。。。

ほんとに用心せないかん。。。
コッペも・・・(>_<)


ムカデがよってこん線香みたいなんとかあったらいいとに。。。
家の周りにまく粉みたいなんはあんまり子供とかペットとかおるとよくないとかって聞くし・・・

あーほんと夏はイヤだなぁ・・・・。

さてさて・・・
先日のショップオープン、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
オーダー以外のお客様は全て発送が完了いたしております。

こないだのショップ、サロぺも追加しました。。。

梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13404946.jpg


オーダーいただいた分は週明け月曜日に発送を予定しております。
お待たせしてすみません・・・。



さてさて・・・
最近の我が家は・・・

姉が大阪から帰ってきてたり・・・
日帰りで熊本にお墓参りに行ったり・・・
日曜参観があったり・・・
父の日があったり・・・
父の日なのに父ちゃんにバーベキューの準備させて
みんなでバーベキューしたり(笑)
花火したり・・・。
そして父の日なのに片づけも父ちゃんがしたり(笑)



ちょっと前になるけど・・・三女、年長さん・・・最後の運動会もありました。。。

入園当初は泣きべそかいて遊戯もな~んもしなかった三女・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13401817.jpg


あれから3年・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13402821.jpg


末っ子なのでおうちではまだまだ甘えん坊だけども
この日はなんだかすごくお姉ちゃんに見えました♪

そんな姿を見ながらカメラ片手にちょっとウルウルしとった私・・・

しかし・・・隣で父ちゃんボロボロ泣きよったみたいで(^_^;)

子供の成長ってやっぱり嬉しいもんです。。。
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13403281.jpg


来年は3人とも小学生だぁ。。。
楽しみだなぁ(*^_^*)

しかしながら。。。

これ3年前の父ちゃん・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_1340168.jpg


今年もおんなじ格好って・・・どうなん、父ちゃん(-_-;)
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13403734.jpg


服買ってあげようかいな(笑)
いやいや・・・いっぱいあるくせに同じ様な格好しかせんけんね。。。


さて・・・
最近なんかミシンばっかりで何も作っとらんかったけん
昨日はパンを…

発酵前ちょい、しょぼしょぼ・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_13395956.jpg


ハイジの白パン♪
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_1340258.jpg


三女が大好きなお尻パン作りました(*^_^*)
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_1340477.jpg


あとは・・・
今日のチビたちのおやつ。。。
ねぇ母ちゃん、なんでうちにはおやつがないと?
って次女さんから苦情が出たもんで(笑)

いやいや・・・いつもアイスやらポテチやらあさって食っとるやんけ(-_-;)

梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_1340879.jpg


このプリンを凍るちょっと手前くらいまで冷凍庫でキンキンに冷やして
これにグラニュー糖振り掛けて、バーナーで焼いて・・・
梅雨時期の我が家には・・・。_d0173942_15201035.jpg



できあがり~♪
クリームブリュレほどやわらかいプリンではないけど
このくらいのプリンが私は大好きです♪

梅雨時期はジメーーっとしててなんだかいやーな気分ですが
頑張っていこ―っ!



そうそう、あまりの暑さに・・・こんなもん買ってみました♪



ソルティクーラー。

これいいですよー!
この手のパットとかなんか色々試したけど・・・
いまいちで・・・

でもこれはほんとひんやりして、今じゃ手放せない!
最初はためしに自分だけ買ったのだが・・・(笑)
みんなで取り合いになったので結局追加で2枚買ってしまった(^_^;)
ついでにうちに来てた姉も買っておった(笑)

暑いのが苦手なもので・・・もうすでにバテバテな感じやけど・・・
まだまだ夏はこれからだぁ。。。

恐怖の夏休みまであと1か月・・・。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



スタンプ柄のガーゼ天竺でてた・・・。


デニム生地もほしぃー。



これでチビたちに今はやりのスキニー作ってみよっかな♪


by miuyuumau | 2013-06-20 13:56 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31