MANALOLEさんのサンプル製作

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_12163541.jpg



こんばんは~♪
昨日から雨がすごい福岡です。。。
今日も雨と雷がずごかったー(>_<)
ゴロゴロとかではなくバキバキバキーって・・・
コッペ、ものすごビビって震えながら、ずっと私にしがみついてる感じで・・・
普段呼んでもなかなかこないコッペだけどなんか今日はめっちゃ可愛かった(笑)


私は・・・大雨、雷なんておかまなしでひきこもってミシン、フル稼働で製作しております。。。
ショップ用にひたすら縫う日々・・・。
縫うより裁断にグッタリな感じ(^_^;)
縫うのは好きなんやけど裁断がすかん。。。


さてさて・・・週末作ってたものたちです。。。

MANALOLEさんの可愛い7月の新着生地たちです♪

男の子必見!レスキュー柄。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_1147564.jpg


こちらは天竺下晒オフ×ブラウン
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_1147735.jpg


消防車だったりヘリコプターだったり・・・男の子が大好きなものいっぱい!
女の子やけど、三女もこれ気に入っておりました(笑)
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_1147143.jpg

毎日外遊びにプール三昧で焼けまくり(^_^;)


フードもMANALOLEさんとこのテレコ・ブラウン
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_1147893.jpg


このテレコニットはサラッとしていて、伸びも戻りもよく、おすすめです♪
もちろんリブとしても使えるけど、スパッツやタイツなんかにすごくいいなぁと思いながら・・・
ならスパッツ作れよって感じやけど(笑)
年中使えそうなテレコニットです♪

そして色違いの天竺下晒オフ×グレー

もうね・・・三女しかモデルしてくれんと・・・

長女・・・宿題で忙しいけんムリっ・・・
全然宿題としとらんくせに。

次女・・・じっとせんけんムリっ・・・
問題外。

三女は喜んで着てくれるけん今回は全部三女に着画お願いした(笑)

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_1145449.jpg


リブ部分はテレコ・グレー杢
を使ってます。


MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11452562.jpg

こちらインクの滲みが少し気になるので特価品となっておりますが
私はほとんど気になりませんでしたよ~♪

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_12561233.jpg


後身頃にはコラルボーダー接結・グレーを使用しております。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11452372.jpg


ボーダー生地は少し厚みがあってモコッとしてますが裏地は接結なのでさらっとしてて
年中使えそうかな。。。

そしてお次は・・・

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11463171.jpg



これまた色違いの・・・
天竺下晒オフ×スモークブルー
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11461910.jpg


フード部分はコラルボーダー接結・ブルー 
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_135967.jpg


定番Tシャツにフードをくっつけてみました♪
ボタンホーラ―使ってヒモ通し口を作って・・・
フードのくしゃくしゃっとした感じが好き。

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11462960.jpg



さわやかな青で夏らしく息子がいたらこれ着せたいって思った(*^_^*)

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11462247.jpg



そして・・・
まだまだあります。。。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11473491.jpg


ガーゼラフィ天竺グレー杢×黒
サラッとして薄手で夏にぴったりな生地です。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11472147.jpg


これもフード部分にはコラルボーダー接結・ブラック

フード生地がしっかりしてるから形もよく見える気が・・・。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_11472657.jpg



そして最後は・・・
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_12102789.jpg


これまた私好みな・・・ガーゼミニ裏毛こげ茶×抜染プリント

やわらかくすごく扱いやすい生地で形にするとなお可愛いって思った生地です。
MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_121040100.jpg


リブはテレコ・ブラウン で。

夏でも男の子がシックな感じの色を着てるの、かっこいいなぁなんて思ってしまう(^_^;)

MANALOLEさんのサンプル製作_d0173942_12155680.jpg


男の子には絶対喜ばれそうなレスキュー柄!
MANALOLEさんの生地たちおすすめですよ~!

息子がいない我が家・・・
車とかが大好きな男の子に着てもらえたらなぁと・・・
このサンプルたちをプレゼントしたいともいます!

でもサイズは・・・全部110です。

こちらサンプル5着をまとめてお1人の方にプレゼントしようかと思っております。

プレ企画ですが・・・他にも考えておりますので
詳細は・・・すみません、もちょっと待っててください(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






これはかなりおすすめ!7/5金 0時~クーポンで3790円!



夏休み、家族旅行、行きたいなぁ。。。




by miuyuumau | 2013-07-04 20:36 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31