MANALOLEさんのサンプル

MANALOLEさんのサンプル_d0173942_11114330.jpg



あっという間に3月も半ば・・・。
もうすぐ春休みだ。

昨日は父ちゃんも仕事で子供たちとダラダラしてた日曜日。。。

花粉症からなのか風邪なのか喉が痛くてガラガラ声に。

でもチビさんたちと朝から畑に春を探しに・・・パジャマで(笑)

てんとう虫発見。

MANALOLEさんのサンプル_d0173942_11162012.jpg


つくしもー。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_11172879.jpg


ただの家の前の畑やけど、カメラもって散策するのも楽しいもんだ。

天気もよく外も暖かかったのでお昼ご飯は外で食べようと♪
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10162566.jpg


朝ごはんの残り物みたいな昼ごはんやけど(^_^;)

ポカポカ外で食べるのはまた美味しい♪
外からうまーっ!うまっ!とボソボソ言いながら食べる長女を見ると
よしっ!っとにやけてしまう(笑)

MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1016436.jpg


次女さんひたすら縄跳びして全然食べようとせんけん
ついに昼ご飯を没収してやりました。
みんなが食べ終わった30分後くらいして
何事もなかったかのようにおうちに入ってきて
あれ?ユウのご飯は?って・・・

相変わらずの自由人(-_-;)

日が暮れるのも遅くなってきて・・・子供たちとサッカーしたり縄跳びしたり
次女に、ねぇ母ちゃん二十跳びできる?って聞かれたもんで
当たり前やん!と自信満々でやってみるも
できん・・・体が重い・・・膝が痛い・・・
いやぁ33歳おばちゃんに二十跳びはムリっす(^_^;)



さてさて今日の本題・・・
MANALOLEさんのサンプルです。


まずは、綿麻フライスボーダーでhibi+さんのカーディガン。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10253251.jpg


このカーキのボーダー大好きです。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10253658.jpg



これからの季節の羽織物に最適かな。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10262964.jpg



袖をめくって着るとちょっと大人ぽくも見える。。。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10265469.jpg




そしてお次は・・・
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10231149.jpg



ガーゼミニ裏毛のネイビー。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10231445.jpg



ふんわり柔らかく、軽くて、着心地のよさそうな生地です。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10231685.jpg



このくったり感はやっぱりinoriさんのドルマンスリーブに。
今回は春らしくレースをつけてみた。
前身頃にはステカで作ったアイロンシートを貼って。

MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10251931.jpg



袖は5分袖くらいで。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1150219.jpg



そして、このネイビーの色違いでベージュの生地も。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10245380.jpg


男の子でも女の子でも着れそうな半袖ラグランパーカーに。
フードはさっきのカーキボーダーを使って。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1024591.jpg



こちらはステンシルをしてみた。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1025266.jpg




夏の半袖パーカーにしたり、春のカーディガンにしたり
生地がやわらかいのでベビー服にも最適だと思います♪
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1025132.jpg





そしてこちらは薄手のドット生地。
ギャザーよせがすごくしやすそうだったので
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10281739.jpg


今回はバルーンパンツに。

MANALOLEさんのサンプル_d0173942_1027398.jpg


優しい色合いだからベビーのパフTとかにすると可愛いだろうなぁ。


夏服がまだなかったのでなんとも微妙なコーディネートやけど(^_^;)
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_11592338.jpg


下は夏物、春のパーカーに帽子は冬用ベレー帽・・・おかしいねw

サラッとして涼しげな生地です。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10284247.jpg




そして最後はトリコロール天竺。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10242937.jpg


定番柄やけどやっぱり可愛いトリコロール。
こちらの生地はしっかりめの天竺なのでボーダーの生地合わせも
裁断も縫製もものすごくしやすい生地でした。

ラップルカットソーに。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10243458.jpg



白パンと合わせてみた。
MANALOLEさんのサンプル_d0173942_10243710.jpg




犬服ばっか作ってると全然生地が減っていかない(^_^;)
だもんで近々子供服の夏もの福袋を販売予定にしております。
納期が6月下旬頃を予定しております。
また詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

気温が上がってくると桜の開花が待ち遠しい。
開花もしてないけどさっそく花見の予定をお友達とたてたり
お弁当持ってお出かけできる季節になんだかワクワクしてくる♪


とりあえず、はよ喉の痛みから解放されたいなぁ(T_T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





カーディガンのボタンはこれ。



これから春に使えるチュールレース。




by miuyuumau | 2015-03-16 10:58 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31