男の子の福袋

男の子の福袋_d0173942_16471952.jpg


こんにちは。

先月オーダーお受けしてた福袋その他オーダーなどが全て仕上がりました。

久々爆縫いの日々やったけど、作るのがワクワクするくらい
ミシンが楽しい毎日でした。

オーダー下さった皆様、ありがとうございました。


今日は男の子福袋の中身を・・・

今回福袋はこんな感じに梱包。
男の子の福袋_d0173942_16471375.jpg



梱包の箱は普通のダンボールやけど
ベルトテープでスーツケース風にしてみた♪

でも、小さな箱いっぱいにクロネコさんの送り状が貼られるっちゃけどね(^_^;)



使ってるのはこれです。
↓↓↓



中にはアイロンシートのお洗濯注意書きなどを入れて・・・
しゃれた梱包もできず申し訳なかです(^_^;)
男の子の福袋_d0173942_16471557.jpg





そして、福袋の中身は・・・

毎度毎度同じような感じやし、ボーダー率が高いし、地味やけど(^_^;)
男の子の福袋_d0173942_16584622.jpg



夏の定番ちびフードタンク。

ダイナソ―生地で。
男の子の福袋_d0173942_16483138.jpg


やっぱり後身頃はボーダー。
男の子の福袋_d0173942_1754538.jpg



もうひとつちびフードタンク。
男の子の福袋_d0173942_16475878.jpg


英字の生地とボーダーの組合せ。
男の子の福袋_d0173942_1648068.jpg



そしてチャリンコの生地でTシャツ。
男の子の福袋_d0173942_16484829.jpg


こちらも後身頃はボーダーで。
男の子の福袋_d0173942_16484453.jpg



どんだけボーダーの生地があるん…って感じ・・・
いやボーダーしかないんやないってほど我が家の生地ボーダーだらけ(^_^;)


そして・・・
またまたボーダー(笑)
男の子の福袋_d0173942_16474490.jpg


ブラウンの太ボーダーと後ろ身頃はカーキを合わせて
tocoさんのビッグカットソー。
男の子の福袋_d0173942_16474779.jpg


そして前回アップしたヘッドホンTとかメガネとか
男の子の福袋_d0173942_16475521.jpg


サイズによって若干中身が異なりますが
こんな感じの中身になりました。


あとは別途80サイズのオーダーをいただいていた方用に

到着したてのtocoさんのノースリーブカットソー。

puririさんのボーダー天竺 デタラメ123の生地
全然計算があっていないという面白い生地(笑)
学校着ていくと絶対なんか言われるやんってチビたちは言うとりましたが(^_^;)
このボーダーにかすれた数字がなんとも好きです♪

男の子の福袋_d0173942_16485570.jpg



もうひとつはBasic PLUS+さんのスター柄で。
男の子の福袋_d0173942_16485286.jpg



80サイズのハーフパンツ。
男の子の福袋_d0173942_16494388.jpg


80サイズなのでポケットもないシンプルな形やけど
アイロンシート貼ってみたり。。。


男の子の福袋_d0173942_16492566.jpg





こんな感じで私好みの感じに仕上げちゃいましたが
購入してくださった方々から嬉しいメールをいただくと
ほんとありがたいなぁと思います。
まだまだ至らない点も多く、これといってこじゃれたものも作れない自分に
嫌気がさすときもあるけど
こうしてお客様に喜んでいただけると
やっぱりミシン楽しい~ってなるし、やめられない。

出来た服が日に日にハンガーにかかっていって
どんなんがいいかなぁと生地合わせを考えながら作る毎日。

こうして好きなことをできる毎日にただただ感謝です。

女の子福袋はまた次回の更新にアップします。


さて、最近の我が家は・・・

今日はお弁当日でした。
自分でメニューを考えて、作れるもの一つでもいいからお手伝いして
お弁当を作ってみようの日。

でしたが・・・3姉妹さん、誰一人早く起きんし・・・
全く手伝う気配すらない(-_-;)

ねぇ、あんたたち、自分で作らないかんっちゃいないと?
なんもしてないやん・・・

ブツブツ文句いながらお弁当作ってると・・・
仕方なく重い腰を上げてフルーツだけは洗ってた長女。

その他の人、お弁当のおかずの残りをバクバク食べただけ。。。

しかも弁当詰める寸前になって三女は、母ちゃん、サンドイッチ、オラフにしてよ~とかほざきだすし

ムリ!即答(笑)

なんの為の弁当の日なん・・・
男の子の福袋_d0173942_8573423.jpg




梅雨に入って毎日雨ばっかりですな。。。

そうそうこのまえ玄関前にてヘビさんに遭遇した。
もう毎日カエルと蛇におびえております。

梅雨の晴れ間・・・
男の子の福袋_d0173942_1956184.jpg



このヒトたち、朝からはりきっておたまじゃくし取りよりますばい(-_-;)
男の子の福袋_d0173942_19574118.jpg




私は外に出るのもイヤ・・・


そこに救世主があらわれた~!



このたび、除湿機買っちゃいました。

もうこれが素晴らしいとです!
我が家は洗面所に室内用の物干しスペースを作ったけど
部屋干しするとバスタオルとかが生乾きになって嫌だったんだけど・・・

寝る前に洗面所いっぱいに洗濯干して
この除湿機を稼働させて、朝起きたらカラッカラに乾いとります。

真夏の強い日差しの下に干したくらいにバスタオルとかパリパリ。
生乾きの匂いも全くないし
除湿機ごときに4万???とか思ったけど
全然いい!今まで買った家電の中でナンバー1やん。

これでコインランドリーにいかんでもいいし、蛙にも蛇にもビビらんでいいし
毎日の憂鬱な洗濯が快適になって幸せです!

除湿機さいこーです!

雨で憂鬱な毎日やけど
梅雨らしく、我が家のまわりはアジサイがいっぱい。
男の子の福袋_d0173942_20161242.jpg


鮮やかな赤紫。
男の子の福袋_d0173942_20164081.jpg


そしてなぜか季節外れのコスモスも咲いとった(笑)
男の子の福袋_d0173942_20172334.jpg



マクロレンズ買ったものの全く使いこなせてないような(^_^;)
男の子の福袋_d0173942_20175892.jpg



まだまだ梅雨明けは先かな・・・
恐怖の夏休みはあっという間にやってきそうだ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





このストライプ生地ボトムス作りにいい!



CIELプルに最近はまってる♪このストライプ生地可愛い。




by miuyuumau | 2015-06-19 09:54 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31