food friends fabricさんのツーカラーボーダー

food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_9152019.jpg





夏らしいめちゃくちゃ可愛い生地。

food friends fabricさんのツーカラーボーダー天竺です。

この夏一番のお気に入り♪

food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_9152432.jpg



先日food friends fabricさんにサンプルのお話をいただきました♪

生地が届いて箱をあけた瞬間

うわっ、ばり可愛い!ばり可愛い!!!ってひとり大興奮(^_^;)

さっそくツーカラーボーダーで3姉妹のおソロ服を作りました。

food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_915063.jpg



最近子供たちに作るのはこの型紙ばっかりです。
カラフルハーモニーさんのフレンチスリーブ。
この型紙無料なのに大活躍♪

130までしかないのでサイズを補正したり
リブを調整して少し裾にギャザーよせたりしてます。



food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_10125971.jpg


長女はマゼンダグラス
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_9145466.jpg


コッペ服も作ってみた。
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_1023959.jpg


がしかし・・・コッペサイズ間違えてSサイズ作ってしまった(-_-;)
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_1061291.jpg


暑いけんコッペは服とかいらんか(^_^;)




次女はピンクソーダ―
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_9145813.jpg


真っ黒に日焼けしてる次女にピンクソーダ―
間違ったかいな(笑)
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_1073282.jpg





三女はウォーターオレンジ
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_9145585.jpg



男の子でも女の子でもいけるこの色合い大好きです♪
food friends fabricさんのツーカラーボーダー_d0173942_1083686.jpg


かすれた感じのボーダーにこの色合い
スラブの入った天竺。

この生地の感触、最高にいいです!

素敵な生地がたくさんのfood friends fabricさん♪
まだまだ可愛い生地が届いてるのでサンプル作り楽しみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





男の子服に色違いで作りたい♪



by miuyuumau | 2015-08-11 09:25 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31