Happy Birthday! 12歳

Happy Birthday! 12歳_d0173942_842516.jpg



夏休みも終わって時間に余裕もあるはずなのに
ブログだいぶ放置で2週間ぶりの更新です(^_^;)

ソフトバンクホークス優勝だーーーー!

ホークスの勝敗をいつも携帯でチェックして
あーでもないこーでもないうるさい父ちゃんも
さぞ嬉しかろう(笑)

コスモさんでは優勝セールがあるみたいです♪

近所のスーパーとかも明日から優勝セールでちょっとだけ嬉しい♪



さて話は変わって・・・
9月7日は長女の誕生日でした♪

そろそろキャラケーキは卒業?とか思ったけど・・・

しっかりリクエストがあり(^_^;)

今年のケーキは『すみっコぐらし』とやらです。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_201042100.jpg




小学生女子が好きそうな癒し系キャラ?!
Happy Birthday! 12歳_d0173942_2024490.jpg


これがなんかようわからんのやけど
左上から、ペンギン、ネコ
風呂敷背負ってるのがシロクマで
その横の茶色のはトンカツ・・・
なんで豚じゃなくてトンカツにしたんやろうw
トンカツの横のはエビフライ?
と思いきや、エビフライのしっぽだと。
あと恐竜みたいな青いのはトカゲ
その他、ホコリとかおるみたいで
これらがすみっこに暮らす可愛いキャラクターたちだそうです。

34歳おばちゃんはこのキャラたちに
『うわ~やばい、可愛い~』ってはならんけど(^_^;)

長女の持ち物・・・
バッグから筆箱、下敷き、鉛筆、メモ帳・・・
ありとあらゆるものが
すみっコぐらし。。。

いつまで続くやら(-_-;)



キャラチョコ作りは、みんなが寝静まった真夜中に
ひとりもくもくと作業をすることが多く
作ってる時は時間を忘れるくらい楽しい♪
気付いたら2時とか3時になってたりもするけど・・・
リビングのソファで寝てる父ちゃんのイビキがBGMです(笑)

Happy Birthday! 12歳_d0173942_7193341.jpg





無計画にフルーツ乗っけていくので
いっつもごちゃごちゃなデコレーション(^_^;)
Happy Birthday! 12歳_d0173942_19594023.jpg



側面に小さなチョコたちも貼り付けて♪
長女の喜ぶ顔を想像するとニヤけてしまう。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_208798.jpg



夜は長女のリクエストでバーベキュー。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_8435510.jpg



コストコで買った北海道産の帆立がめちゃくちゃおいしかった!
Happy Birthday! 12歳_d0173942_8183969.jpg


お腹いっぱいやけど別腹・・・
食後のケーキ。
みんなドカ食いする(^_^;)
太るとか考えんでいい子供らが羨ましい。。。
お腹だいぶぽっちゃりやけど
まったく気にする様子もない父ちゃんが羨ましい(笑)
Happy Birthday! 12歳_d0173942_7201992.jpg




あっという間に6年生。。。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_7181847.jpg


ときどき好きな人の話を聞いたりするのが
楽しくてしょうがない母ちゃんなのです(笑)

今年のプレゼントはアコースティックギターでした♪
Happy Birthday! 12歳_d0173942_7183097.jpg



あんまり色んなことに欲のない長女で・・・
自分からあれやりたいこれやりたいとかが今までなかったけど
初めてギターをやりたいと言い出した。

だがしかし・・・
父ちゃんも母ちゃんも音楽には無縁で
ギターとか弾いたことないし・・・
誰が教えるん???

そういえば・・・
アキおばちゃんがおった!←双子の姉。
高校生の頃、テスト勉強中の私の横で
アキおばちゃんがジャカジャカ弾くもんやけん
大ゲンカした記憶が(笑)

ときどきレッスンにきてもらお~♪

なんでも引けますくらいにジャンジャカジャンジャカ
激しくノリノリでやりよるけど・・・

これエレキギターじゃないけん(-_-;)
Happy Birthday! 12歳_d0173942_718389.jpg


そして・・・
母ちゃん母ちゃん、今年もブログに変顔のせとってよ!
って言われたので載せときます。。。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_934364.jpg

こわいこわい。。。
笑えんくらいキモすぎる・・・
変顔というか幽霊やん(-_-;)


外ではクッソ真面目な優等生を演じてて
担任の先生に真面目すぎて心配ですとか言われたけど

家ではまぁ全部がふざけておりまして・・・
小6にしてパンツいっちょでアイス食べよったり
水風船を胸にいれておっぱいボイーンとか言いながら踊りだしたり
私がマジ切れしてても変顔ではいは~いとかおちゃらけてたり
Happy Birthday! 12歳_d0173942_935777.jpg

そして誰に似たのかかなり毒吐き娘で(^_^;)

家と外のキャラが違いすぎる。。。

でも小さい子の面倒見てる姿を見ると
あ~なんだか成長したなぁと感じる今日この頃です。

さっちゃんとおソロ♪
Happy Birthday! 12歳_d0173942_8481974.jpg


まだまだ自分のやりたいことを模索中の長女・・・
何か夢中になれるものを急がずゆっくり見つけてくれたらいいかなぁ。



さてさて・・・
最近はお友達からの頼まれ物で
バースデーケーキを作ることも多く・・・

ざっと紹介。。。

これはだいぶ前に頼まれたもの・・・
お友達の娘ちゃんの誕生日に♪

UVERworldのウーバーちゃん。
こうもりかいな?お初にお目にかかります(笑)
Happy Birthday! 12歳_d0173942_913099.jpg



そして・・・
こちらはトイストーリーにでてくるエイリアン
トイストーリーみたことないけんわからん(^_^;)
3人でリトルグリーンメン?
Happy Birthday! 12歳_d0173942_2041025.jpg


ベリーベリータルトに。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_2031266.jpg


コストコは年中苺があるから嬉しい♪
酸味が強いからケーキにはすごく合います。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_206822.jpg



今回初めてラズベリーも買ってみた。
でもラズベリーはあんまり食べんでもいい感じ(笑)
Happy Birthday! 12歳_d0173942_203791.jpg


おやつに小さなタルトも。
タルトはこの船型が食べやすいし薄さがちょうどよくて美味しい♪
Happy Birthday! 12歳_d0173942_203889.jpg




そしてこちらはドラミちゃん・・・
Happy Birthday! 12歳_d0173942_9172294.jpg



この日は朝一でコストコ行ったのに苺が売り切れで(T_T)

でもどうしても苺が欲しくて

『苺、福岡、取り扱い、夏』
とかで検索してみたら、あったーーーーー!

まさかの青果市場(笑)

でも偶然にもその青果市場から5分のとこにいた私。。。
ダメもとで電話したら個人でも売ってくれるということで
青果市場へ行ってきました♪

イケメンの優しそうなお兄さんが出迎えてくれて
苺売ってくれただけでもありがたいのに
なんと帰り際マンゴーサービスしてくれた!!!
Happy Birthday! 12歳_d0173942_730516.jpg


姉とテンションあがりまくって帰ってきたとさ(笑)


そのマンゴーも使ったフルーツタルト。
Happy Birthday! 12歳_d0173942_71956100.jpg


オレンジのマンゴー映えとります!
生クリームの絞りが下手くそで残念な感じやけど。。。


29日は次女さんも誕生日。
何のキャラクターがくることやら・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






キャラチョコにはこのホワイトチョコ。


アイシングクッキーこれで気軽に始めれる♪


もうすぐ運動会。



by miuyuumau | 2015-09-17 21:47 | 子供たちのこと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31