沖縄の旅 ~前半~

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20441272.jpg






思い出の記録として
旅日記を・・・。

あっ、バカのように写真たくさんです(笑)


お暇な方はお付き合い下さい♪

今回の旅行は・・・
父ちゃんお仕事お休み取れずお留守番。
ごめんよ父ちゃん・・・
女だけで楽しませていただきます(^_^;)

長女の卒業旅行と題して
私の双子の姉と女5人旅に行ってきました。

行先は・・・
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_13594484.jpg




福岡からの格安航空peachで。
久しぶりの飛行機。

那覇空港に近づくと見えてきた
青い海にワクワク♪
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20263535.jpg



女子やねぇ
自撮りしよんしゃー
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20374150.jpg

カメラに映るのがあまり好きじゃない次女
私がカメラ向けても変な顔しかせんくせに
なんこの笑顔(-_-;)




写真撮ったり音楽聴いたり・・・
いっちょまえにアイフォン使いこなしとります長女。
私の昔のアイフォンやけん通話機能なしやけどね(^_^;)
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20372690.jpg




さてさて沖縄3泊4日の旅はじまりはじまり

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_22311024.jpg



1日目
お昼に那覇に到着してレンタカーを借り
まずは腹ごしらえ。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_14131626.jpg


子供たちが大好物のソーキそば『楚辺』へ。
とろとろの軟骨ソーキめちゃうまでした~。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_16482033.jpg



腹ごしらえした後は高速に乗って
宿泊先がある本部町へ向かいます。


今回泊ったところはこちら
↓↓↓
美ら海オンザビーチMOTOBU

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20392083.jpg


キッチン、調理器具、洗濯機、乾燥機付きコンドミニアムタイプ。
この乾燥機が本当に重宝しました。

近くにスーパーもあったので
朝ごはんや夜ご飯は自炊しながら
スーパーにソーキそばの麺やスープが普通に売ってて羨ましい♪
もちろん買って夕飯もソーキそば。

ホテルのような高級感はなかったけども
マンションタイプなので中も広いし
我が家のようにめちゃくちゃ落ち着く。
遊び疲れて帰ってきてもホッとする空間。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20265917.jpg



窓の外には青い海
ざーーざーっと波の音が聞こえて
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_203055100.jpg



夕方には夕日が見えて
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20382978.jpg



光によって変わる海の色を眺めながら
ただただぼーーーっとする
なんとも幸せな時間です。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_2029727.jpg


下に降りていくと目の前がビーチになってて
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_2027541.jpg



海が大好きな子供たちはひたすら遊ぶ。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20394424.jpg



泳ぐにはまだ寒かったから
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20265086.jpg


貝殻集めたり
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20264842.jpg


でも泳ぎたくてしょうがない感じでした。。。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20265425.jpg



びしょ濡れになっても
部屋に戻ってシャワー浴びれるし
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20265724.jpg



今度沖縄に来るときも
絶対にここ泊まりたいなぁ♪


そして2日目は・・・

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_204113.jpg


ホテルからも近い
「備瀬のフクギ並木」へ。


沖縄の旅 ~前半~_d0173942_2042186.jpg



のどかですごく癒される空間。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20414485.jpg



カメラもって写真撮りながらのんびりお散歩しようと思っていたら・・・
レンタサイクルを発見した子供たちは
えーーーっ、歩くのいやだ~
自転車乗りたいーーーって

私、歩きたいのに
もったいないなぁ自転車では。。。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20271153.jpg



しかし仕方なく自転車に乗って散策です。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20422499.jpg



ゆったりした時間、のどかな景色
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_10463887.jpg


沖縄らしいシーサーやおうちたちを
写真撮りたいのに
さささーーーーっと
周りを見もせずに駆け抜ける3姉妹。。。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20271323.jpg



あ~1人で旅したい(笑)

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20272776.jpg




自転車とめながら写真撮ってると
いつの間にか置いてけぼり。

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_21471131.jpg


可愛いシーサーがたくさん♪
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_21474124.jpg



結婚式の写真撮り?があってたり
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20424329.jpg




そして・・・
レンタサイクルのおじさんにパワースポットがあると教えてもらったので
自転車走らせて行ってみるも・・・

どこにも見あたらないパワースポット。。。

険しい砂利道に坂道にもう足はがくがく。
散々自転車こいでったのに
たどり着いたのはただの行き止まり。
迷った母ちゃんに大ブーイングですよ。。。

もうダメかと思ってあきらめかけていたとき
見つかりましたよーーーやっと。

『備瀬のワルミ』
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_14544057.jpg


パワースポットに行ったはずが
かなりパワー奪われて帰ってきました(笑)

沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20272095.jpg


たしかにすごく神秘的だったけれども
あまりにも迷いすぎてヘロヘロで
感動薄かった~(^_^;)


これまだ午前中の出来事で・・・
体力消耗しまくったけど
このあとは・・・

人生初のシュノーケリングに挑戦です。

とりあえず、ホテルに戻って着替えて
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20425632.jpg


あきおばちゃんに潜る特訓を受ける3姉妹。
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20273088.jpg



ここでもう大爆笑事件が・・・

あきおばちゃん←私の姉
最近ちょっと肥えとんしゃーけん
ウエットスーツ着るのにひと苦労で
着れたかと思ったら今度は脱げんくなって
あまりに無残なおばさんの姿に
うちの3姉妹は
ゲラゲラ笑いが止まらない。
デブだの豚だのアキぱんまんだの
姪っ子に言われ放題(笑)

この毒吐き娘たち・・・誰に似たのか
親の顔が見てみたい(笑)

そんな苦難も乗り越えて
向かった先は
フクギ並木のすぐ近くにある備瀬崎
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20433829.jpg


潮が引く時間を調べてそれに合わせて
シュノーケリング開始♪

少し上から覗いただけでも青い魚がいっぱい

カメラに防水カバーかけて海に入ってみたら
うわーーーっ、すごーーーい!

水族館で見る魚たちがいっぱい泳いどる~♪
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_20435743.jpg


めっちゃ楽しい!楽しすぎるぅ―――!!!

だがしかし・・・
ゆらゆら波に揺れながら
ずーーーっとカメラを覗きこんでたからか
だんだん気分が悪くなり
1時間ほどで上がってしまった。

長女も三女も少し水が冷たかったからか
早々に海から上がった。

ただ一人だけ・・・
ひたすら潜って魚を
さがす次女さん・・・

シュノーケルセット借りたけど
顔が小さいからか
鼻のとこから水が入るけん
これいらんとか言い出して
自前の青いゴーグルをはめて
潜って浮いての繰り返し・・・
沖縄の旅 ~前半~_d0173942_11461620.jpg



みんなヘロヘロなのに
1人元気満々で
ずーーーっと潜り続ける。


あまりにも楽しすぎて大興奮で
海の上でもずーーーっと喋りっぱなし。

おそるべし次女(笑)


こんな興奮してくれて
連れてきた甲斐があった(*^_^*)


さて旅の続きは後半へ。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆







↑↑↑

一目惚れで買っちゃった子供たちのデニムシャツ。







Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym


by miuyuumau | 2016-04-26 20:34 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31