最近の我が家

最近の我が家_d0173942_9465990.jpg


毎日お弁当作りから始まる朝ですが...
すっかり慣れてきたもんで
そんな苦じゃなくなってきたけど
なんか毎日同じ様なおかず(^_^;)


だもんで長女に聞いてみた。

お弁当のおかずでなんが好き?

え~べつに、なんでもいいよ~って

母ちゃんのお弁当いつも美味しいよ~
とか気を使って言うわけもなく・・・

しまいには・・・
すごいしかめっ面して

ねぇ、かあちゃん、なんなんあの赤い糸!?
あれ、いちいちのけるの面倒臭いっちゃけど

あっ、この右下のね。
最近の我が家_d0173942_10265225.jpg

ちょっと彩りとか洒落て見えるかなぁとのせてみた糸唐辛子。
いらん言われた(笑)

あと、肉はマジ無理。
油が固まって口の中うわ~ってなるけん
肉はマジやめて。
だそうです(笑)
最近の我が家_d0173942_10265552.jpg

簡単やけん肉と野菜の炒めたやつをよく入れてたんだが・・・

毒舌娘にダメだしくらいました(笑)

先日小学生組もお弁当の日で
『自分で作ろうお弁当』って言う日やけど
起きてもこないわけで
手伝いもしないわけで・・・
だけども、学校から帰ってきた次女さんは
かあちゃーーーん
お弁当めっちゃ美味しかった~
めっちゃ美味しかった~って
大興奮で言ってくれて
いいなぁミウは毎日お弁当でって。

やっぱり美味しいって言ってもらえると
母ちゃん嬉しかです(*^_^*)

お昼はおうちで食べる父ちゃんにも
ついでにお弁当作ってるんやけど
父ちゃんはおいしい~おいしいって
食べてくれるんやけどねぇ。
お弁当だけでは足りずにカップラーメンやら
なんやら食べるけん
お腹もぽっこりなるよね(笑)

そして今日から期末テストの長女さん・・・
ちょっとお勉強が苦手な長女さんは
お塾に行かせてるので
さぞいい点を取ってくるやろう(笑)

期末前におうちで勉強してる姿は
1回も見たことないですが(-_-;)

本当に塾で勉強してきよるとかいなぁと
プリントとか見てみたら

理科のプリント
ミジンコやらゾウリムシやら・・・
顕微鏡のプレパラート・・・
光合成・・・

うわぁ、なつかしかぁ。

そして思った。

ミジンコとかゾウリムシとかなんで覚えないかんとかいな?
あっこれゾウリムシやない?とか
日常生活の中で言ったことないやん(笑)

期末9教科とか大変ですなぁ、中学生。
ひとごと(笑)

そう考えると毎日呑気に好きなミシンをしながら生きてる私は
なんてお気楽自由なんだとか思えてきて(^_^;)

母として私の仕事は
お弁当作りやご飯作ること
習い事の送迎くらいになっちゃいまして・・・

あっ、それと
次女の学校であった出来事のマシンガントークを聞いてあげることくらいかな(笑)

土日も個々にお友達と遊びに行ったりして
だんだん手が離れていくことが
嬉しいような寂しいような・・・


なかなか家族でお出かけも減ってきたけど
日曜日は久しぶりにお出かけしてきました♪
最近の我が家_d0173942_9454322.jpg


っていっても父ちゃんの仕事ついでに
遊んで帰ってきただけやけど。

19日父の日に・・・
魚はあんまり食べんでいい~って言う
父ちゃん無視して唐戸市場へ(^_^;)
最近の我が家_d0173942_1021345.jpg


父の日だから父ちゃん好きなもの食べ行こう
とはならない我が家(笑)
幸せ~と食べる横で
父ちゃんは海を眺めながら
なんも食べんでいいって・・・

美味しい美味しい食べる女たちに
まだ食べる?なんか買ってこうか?と
追加でお寿司を買に行く父ちゃん。

子供たちがだんだん成長するにつれ
私が4人いるみたいで
父ちゃんうんざりな感じやろうなぁ(笑)

お腹いっぱいなって、お次は・・・
海沿いを走ること1時間。
最近の我が家_d0173942_94549100.jpg


ずーっと行ってみたかった角島へ。
最近の我が家_d0173942_1022967.jpg



天気もよかったからか
想像以上に海がきれいで感動でした♪

着替えもタオルもない・・・
けど泳ぐよね。服のまま。
しまむらで服買いましたよ(^_^;)

最近の我が家_d0173942_9452347.jpg


沖縄に負けないくらいにきれいな海。
最近の我が家_d0173942_9454716.jpg



そしてどこまでも浅くて
ひろ~いプールに浮かんでるみたい。
私も泳ぎたくなるぅ。

さすがに服では泳がんけどね・・・
34歳おばちゃん、水着でも危ういのに(笑)
最近の我が家_d0173942_1051626.jpg


最近めっきり父ちゃんっ子の三女は
ヤドカリ捕りに夢中でした。
最近の我が家_d0173942_9455262.jpg



青い海を眺めながらボーーーっとする時間。
最近の我が家_d0173942_9452061.jpg



また来れるといいなぁ♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym








いつも使ってるお弁当箱♪




この梅雨時期めちゃくちゃおすすめな衣類乾燥除湿機。
高かったけど買って損はない家電!




by miuyuumau | 2016-06-23 14:45 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31