コスモの生地で3姉妹夏服

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11313910.jpg
こんにちは。

毎日焦げそうなくらい暑いですね。

夏休みに突入してしまった(-_-;)

子供たち勝手に夏休みを満喫してくれてるおかげで
私はミシン部屋に引きこもりの日々です(笑)

オーダーも急いで仕上げてますので
お届けまで今しばらくお待ちください。

今回はオーダーと並行しながら縫った
コスモさんのサンプルの紹介です。


ツインボーダー天竺
3色違い。

シワになりにくい加工がしてあるみたいで
こちらの生地けっこう張りがあってさらっとしております。

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11313709.jpg
3姉妹色違いの小袖Tシャツにしました。


コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11314480.jpg
長女用150サイズで。
小袖Tは大きいサイズがあるので
最近は我が子用には小袖ばっかり。

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11320046.jpg
張りがあるからなんだか形がきれいに見えるような。

暑いけん外に出かける気力も時間もなく…
久しぶり家で着画撮影したけども

じっとせんなら下向いとくだけでいいけんさ~
って言っても

誰かさんは
窓の外が気になってしょうがないみたい(^_^;)
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11321788.jpg

何十枚撮ってまともなのはこれ1枚
これもまともではないが(-_-;)
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11321454.jpg


この生地は子供用にもいいけども
メンズTシャツなんかに向いてるような…

アパレルにも使用されてた上質な生地だそうです♪

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11314185.jpg
パパと息子のお揃いとかいいんやないかなぁ♪
ママのロングカーデとかにもよさそう。
ロングカーデを着こなせそうにないから自分のは作らんけど(笑)


そして、サンプルもうひとつ。
モダールフラワー天竺
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11272125.jpg
派手な花柄生地やけど
こんなはっきりした色合いの花柄好きかも

コスモのおじちゃんから
こんなんあんまりすかんやろ?って言われたけど
私がいつもボーダーとかしか買わんけんね(笑)

いやいや全然いい!!!って言って
サンプル作ることに(*^_^*)

こういう花柄はいつも決まって
ラップルカットソーを作りたくなる。
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11271760.jpg
だけども、長女次女サイズがないので
三女だけラップルカットソーで
他は小袖Tにしました。

3人一緒に着るとなんかいつもの地味ーズたちが
ちょっと華やかにみえるんやない(笑)
外で遊びまくるから3人ともすでに真っ黒w
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11282256.jpg

しかし…
着画撮影は疲れるわ~。

この人たち・・・。

こうなったら、何かで釣るしかない。

ということで
撮影ちゃんと協力してくれたら
焼肉食べに行くけん

といいましたところ
まぁ~颯爽とポージング(笑)
食べることしか興味ない中2娘には最強のエサ。

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11275342.jpg
長女だけだと撮影も全然ラクなんだけど

次女とも今回奇跡的に撮れたりもしたけども
しかしこのお二人さん逆のサイズを着てる(-_-;)
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11280129.jpg
3人そろうともうグデグデ。

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11281493.jpg
おいっ、そこの左、木のステッカーを剥がすなよぉ(-_-;)

しまいには…
勝手に中断して笛吹きだす。
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11283570.jpg
真面目にやってるかと思ったら
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11285668.jpg
こやつまで


横にいる次女になんか目で訴えて…
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11285842.jpg



うわっ、笛が飛んできた(-_-;)
コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11290046.jpg
3人でピーピーピーピー
それぞれ違う曲を吹き出すもんやけん

コスモの生地で3姉妹夏服_d0173942_11290918.jpg


もーーーーーうるさーーーーい!
ただでさえ片頭痛しよるのに
頭にガンガン響く(T_T)

たいしてまともに撮影したわけじゃないのに
はよ焼肉行こうや~って
撤収する3姉妹。

終了・・・。

小さい頃はじっとしないから大変やったけど
大きくなってもなんも変わらんやんこの人たち。


恐怖の夏休みに入ったものの
なんか子供たちが遊び行ったら
いつもと同じ平日な感じになる(^_^;)

きっと家におったら洗濯干せだの
片付けしろだの
母ちゃんにこき使われるとわかってるからか
逃げるように遊びに行く3姉妹(笑)

夏休み恒例の中学校の家庭訪問も無事終わり
担任の先生は去年と同じ。長女も私も好きな先生。

来年受験を控える長女の進路のお話

先日学校で、長女と先生で2者面談
とやらをしたらしいのですが
そこで…

先生が

先生:ミウは高校はどこに行きたいと?
長女:〇〇高校。
先生:なんでそこなん?
長女:近いけん。

先生:は?近いけんって…なんやそれw

先生:どんな仕事に就きたいとかある?
長女:ない、ぇㇸっ(*^_^*)

何でも笑ってごまかす長女。
誰かさんそっくりw 私かw


先生:夢とかなんもないとか?
長女:あーーー福岡で働ければ。

先生:なんやそれおまえ(-_-;)

ってなりますよね~先生(笑)

勉強はしよるか?
してません。
帰ってなんしよん毎日?

スマホ、テレビ、ゲーム。

でしょうね…その成績(笑)

毎日楽しければそれでいい♪的な考えの長女さん
そろそろ危機感かんじてお勉強してくださいな~。

やればできる子と母は信じてますよ(笑)



いかんいかん、話が脱線しちゃった(^_^;)

えっと、本日夜21時~
コスモさんサマーセールで
ネット全商品3割引きだそうです!
他にも可愛い生地たくさんなので
ぜひぜひ覗いてみて下さい♪

★★★



インスタちょこちょこ更新してます♪↓↓↓


Instagram


履きやすくてテラコッタ色をまた追加(笑)


しらす大好物の我が家、2キロ買っちゃった。
これふわふわで美味しい!!!






by miuyuumau | 2017-07-25 17:05 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31