沖縄旅記録~後半~



瀬長島ウミカジテラス

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22333638.jpg


雨予報だったけど
なんとか晴れてくれた!

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22333032.jpg


お店がいちいち可愛い♪
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22333224.jpg



ここも可愛いったらありゃしない。
いったい何枚撮っとるんやろと呆れるくらい
姪っ子を連写しまくった
だいぶ痛いバカ叔母(^^;)
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22330580.jpg

幸せのパンケーキをはじめいろんなお店があったけど
昼食は長女のリクエスト
肉が食いたい!の一言でこちら。

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22330330.jpg
伊江牛美味しかった~!


そして午後からは
アメリカンビレッジへ。

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22310878.jpg
車で移動すること1時間もないのに
ついた頃には土砂降りの雨。
そして27度あった気温が16度まで下がって
Tシャツ1枚で出てきたもんやけん
震えておりました。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22334988.jpg

とりあえず、お友達にお土産買いたいって言う
子供らを土産屋さんへ放り込み

この土産を買うのに時間のかかること。
待てど暮らせど店から出てこない。

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22311108.jpg
暇な私たちは隣の洋服屋さんへ
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22311552.jpg
可愛い私好みの男の子服がいっぱい。
着せたいけどボーイおらず。

やっとこさ長女、三女が土産屋から出てきて
はい、毎度ながら優柔不断な次女が一番遅い。

たいしてウロウロもせずなんだか疲れ果てて帰宅。

そして最終日は
宿からすぐそばの
インスタ映えスポットに立ち寄り・・・
沖縄旅記録~後半~_d0173942_09055064.jpg
ここはカップルが撮るとこやな、笑

背面無視で、ぐでぐで・・・。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_09055217.jpg
次のかたが待ってらっしゃったので強制終了。

こちらも今流行りのよくあるインスタ映えな羽。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_09054875.jpg

姪っ子も~飛ぶ~♪
沖縄旅記録~後半~_d0173942_09055489.jpg


アラフォーおばはんは1人じゃこっぱずかしいけん
姪っ子と一緒に撮ってみたw
着るもんなくて長女の上着借りたら、なんか若作りしたイタいおばさん。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_09182068.jpg

インスタ映えスポットでわざわざ撮ったくせに
インスタにあげとらんし、笑



さて今帰仁をあとにして
最後はこれを食べんと帰れないってことで
大好物沖縄そばを食べに
名護にある八重食堂へ♪
沖縄旅記録~後半~_d0173942_23035924.jpg
ここのは平麺で
やかんの出汁を好きなだけ注ぎます。
この出汁があっさりでほんと美味しくて

あ~、また食べたいなぁ!




そして最後に向かったところは・・・
今回私が密かに行きたいと思ってた場所。

ガンガラーの谷。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22340682.jpg
でもここ行きたいって言うと
みんなから却下されそうで
最終日まで保留にしてた(^^;)

うちの子たちの頭の中には
母ちゃんが行きたいとこ=写真撮りたいとこ=退屈
こういう回路ができてて、笑


でも最後の最後で
やっぱり行きたいなぁって思って強引に
押し切りましたw

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22342565.jpg
入る前からわくわくテンションあがるわ~♪←私だけ。
鍾乳洞入り口にあるカフェも素敵やん。

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22345210.jpg

そして見たかったのはこのカフェの奥にある森。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22342407.jpg
大きな大きな
ガジュマルの木を見たかったのに
これより先はガイド付きツアーを予約した人しか入れなくて
受付のお姉さんが気遣ってくれて
予約なしでもツアーに参加OKと言ってくださったのに
帰りの飛行機の時間がぎりぎりで今回は断念。

これはまた次回沖縄来たときに絶対行きたいな♪

仕方なく・・・
お向かいにある沖縄ワールドの
ガジュマルさんを見てきました。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22343207.jpg
ガンガラーは私一人で参加すべきやな。

このギンガムチェック族を連れて行くと
なんなんここ?ってなりそうやもん、笑
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22340087.jpg
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22335448.jpg


沖縄ワールドも
ここは沖縄!って感じで
なかなか面白かったです。
↑小学生みたいな感想。
沖縄旅記録~後半~_d0173942_22340823.jpg
日本人は私たちだけ?ってほど
中国か韓国の観光客だらけやった(^^;)


最後の最後でレンタカートラブルがあって
テンションがた落ちでございましたが
それもいい教訓になりました♪

沖縄旅記録~後半~_d0173942_22135041.jpg
2年前は留守番していた父ちゃんに
会いたい、おうち帰りたいって
泣いていた次女。
父ちゃんに会いたくて
毎日テレビ電話しまくりよったとに

2年経った今回はと言いますと・・・

泣くわけもなく
会いたいとか言葉も出ず、笑

次女に、父ちゃんに会えんで寂しくないと?
って聞きましたところ

あのときは父ちゃんが一生懸命働いとるのに
自分らだけが沖縄旅行に来てしまって
父ちゃんに悪いなぁって思って
父ちゃん1人で寂しいやろうなぁと思って
泣きよったんよって。
父ちゃんはうるさい嫁がおらんでせいせいしとるやろうけど。

今はそんな思わんくなったと?って聞いたら
だってさー、いつも父ちゃん仕事の時
ユウは遊び回りよるけんさ
↑ほんと調子こきすぎなくらい遊び回りよる人。

なら福岡でも沖縄でも一緒やんって・・・
なんとも現実的な考えになってました、笑
父ちゃんご愁傷様・・・w


空港に迎えにきた父ちゃんめがけて走って行ったのは
三女だけでした。

そして私は
暖かい沖縄から帰ってきた福岡の気温が
12度でびびりました。

今回も前回とはまた全然違う沖縄を堪能できて
よか旅やった!

沖縄旅記録~後半~_d0173942_10262433.jpg
帰りの飛行機でも
安定の指しゃぶりですやすやでした、笑


さて来年は長女が卒業
再来年は三女が卒業
次は次女が卒業・・・
ここから数年は
毎年誰かしら卒業やん(>_<)

長女さん、卒業旅行に行きたければ
ぜひ公立高校への進学をおすすめします(^_^)/

長い旅記録を読んでいただきありがとうございました(^^;)


インスタ、まあまあ更新してます♪
↓↓↓




ここのタグやワッペン全部ほしくなる♪
↓↓↓






by miuyuumau | 2018-05-23 10:28 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31