夏の記録とオーダー再開








福岡を出発して向かった先は
広島県尾道市
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22230086.jpg
尾道U2。

夏の記録とオーダー再開_d0173942_22222018.jpg
ドラマ「好きな人がいること」で
山崎賢人と桐谷美玲がここに入っていったシーンを
長女と次女で動画撮って再現しておりました(-_-)

古い倉庫をリノベーションした建物で
この雰囲気が好き(*^_^*)
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22222979.jpg
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22223777.jpg
中にはパン屋さんもあって
ここのパンも美味しくて♪
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22225788.jpg
雑貨屋とか
カフェもあり
レストランもあってホテルもある。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22482323.jpg
暑すぎて真夏のサイクリングは死にそうだなぁと
涼しくなる季節にまた行けるといいな。

まだまだ行きたい場所がありすぎるので
ここは1時間ほどで退散。

次の場所へ
尾道U2からすぐそこにある防波堤。
ただの防波堤やけど
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22241507.jpg
この防波堤にあるベンチに
山崎賢人が寝転がってたらしい...
だからなんだっつーの、笑
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22262114.jpg
お嬢さん、はよしておくれ
母ちゃんは暑くて焦げそうです(-_-)



そして、ここの近くにあった気になったお店へ。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22250404.jpg
このお店も可愛いけど
カープの服着てるお姉さんたちのカープ愛が素敵。

レトロなお店のプリン屋
「おやつとやまねこ」さん

夏の記録とオーダー再開_d0173942_22272404.jpg
容器もすごく可愛いくて
プリンも美味しかったぁ。

商店街や尾道の路地裏を
カメラもってぷらぷらしたいなぁ。
もっと素敵な場所がたくさんありそうな気がした。
いつかまたお気楽に一人旅にでも来よっと、笑



さて、次に向かったとこは
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22274989.jpg
しまなみ海道をわたり
レモンが有名?な

生口島
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22251285.jpg
目的地はここ。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22253994.jpg
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22253095.jpg
耕三寺。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22254199.jpg
このお寺は
大阪の元実業家耕三寺耕三が母への感謝の思いを込めて建てられたもので
「母の寺」と呼ばれているらしい。
帰ってきてのwiki頼り(^^;)

いつものことやけど
前もって知識を頭に入れて
散策したほうがいいんやろうなぁ。



この赤の映える建物の色合いがなんとも素敵で
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22254337.jpg
こちらは平等院鳳凰堂を模した本堂らしい。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22254563.jpg

そして奥に進んでいくと
大きな観音様が。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22255179.jpg
これを見た長女が

え?だれ?って(^^;)
そして写真撮ってインスタに「だれ?」ってあげとる。
いまどきの頭弱い系女子です(-_-)

とか言いながら私も心の中でだれ?って思ったけどw




そしてこの奥にはお寺の空間とはかけ離れた
別世界が広がっておりました。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22255926.jpg
未来心の丘。
ここはまるでギリシャ。

まるでギリシャとか言いながら
ギリシャに行ったこともなければ
本当にギリシャなのかもわからんけど
なんとなくギリシャっぽい、笑

真っ白ですごく涼しげな感じですが
くっそ暑すぎて丘の階段をよいしょよいしょ
暑い、死ぬと
ぶつぶつ言いながら歩く。
暑すぎたからとりあえずカフェのかき氷を
ドカ食いした。

夏の記録とオーダー再開_d0173942_22242911.jpg
暑さにぐったりなりながらも
素敵な空間に感動して
ここをあとにし

時間もないので次の目的地へ。

いろんな建築物見るの好きだけど
橋もけっこう好きな物の一つで
ついつい撮りたくなる。

こちら多々羅大橋
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22260013.jpg
次はおとなりの島へ。
大三島にある

大山祇神社
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22275279.jpg
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22260384.jpg
ここも山崎賢人がお参りしたとこらしく。
再現しながらテンションあがってました。


夏の記録とオーダー再開_d0173942_22275733.jpg
ぼーーーっと眺めるだけでも
なんか心洗われる気が。
1日目はこれにて終了。

そして2日目は。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22261316.jpg
とりあえず、長女ご希望のスタバによって
ありきたりなこんな写真を撮る為に。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22261589.jpg

サービスエリアをあとにし
私が行きたかった宮島へ向かったものの
船乗り場の駐車場が満車。
駐車場待ちでかなりの渋滞。

今日はお盆休みだった・・・。
そりゃ人も多いわ。
と今回は断念しました。

宮島行きをあきらめ
向かった先は
三女が行きたがってた広島原爆ドーム。
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22260649.jpg
三女と2人でじっくり見て回って
夏の記録とオーダー再開_d0173942_22271947.jpg
戦争について
平和について
色々知りたいって思う三女の姿見て
大事なことだなぁと。

夏の記録とオーダー再開_d0173942_22271606.jpg

今回1泊2日と限られた時間の中で
色々ゆっくりとは見てまわれなかったけども
子供たちが小さいときとはまた違う感覚で
旅が出来たかなと。

美味しい物に共感したり
綺麗な建物に感動したり

同じ感覚を共有できる年になってきたことが
嬉しくも感じた旅でした。
色々意見がぶつかることもあったけどね(^^;)


これから涼しくなってくるこの時期
色んなとこにお出かけしたくなるなぁ。
↑毎年言ってるこの台詞。で、たいしてお出かけもせず秋が終わる。

さて、だいぶ秋めいてきたので
本日の夜に冬服オーダー受付開始したいと思ってます。

13日(木)21時頃よりショップオープンの予定です。

冬服の福袋オーダーは今回のみの販売を予定しております。

生地や送料の値上がりなどから
冬服の福袋の製作が厳しくなってきておりまして
今季は福袋オーダーは今回限りになります。
福袋購入をお考えの方はぜひこの機会に(*^_^*)
少し多めの数をカートに入れる予定です。

詳細はショップページにてご確認お願い致します。

↓↓↓
夏の記録とオーダー再開_d0173942_11513460.jpg

インスタは、まあまあ更新してます、笑
↓↓↓




by miuyuumau | 2018-09-13 09:08 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31